

おかえりぃ

0319.png

2月まとめ(今さらですがw)

作成中は、仕事と動画作成以外は何も出来なく、10日かけて
無印(もちろん千早ソロなのですが)を、もう1週クリアしてきました。

どうも、最近千早が薄いというか(胸囲的な意味ではないですw)
・・・ま、いいですw



がらっと変わって2月の中で「これは」というのを書きます。
すでに3月中旬ですが、追いついてないのとストーリーがあるものが
好きなので、みなさんが見て一息ついたものを・・・




アイドルマスター 春香さん達 vs DaftPunk 『電影国家 ~ALIVE 2007』 versusP

(さっきストーリーがあるものが好きと書いたばかりなのに全然違いますがw)


この方は曲だけでマイリス余裕でしたなPさんなのですがw
これはキテルといいますが、素直にかっけええの繰り返しです。

もちろん、作者さんには毎回意図があるのでしょうが
特に意味がなく素直にかっこいいというのは、自分で作るのが苦手でして。
センスのよさがそのまま動画になるといいますか・・・

これも全部借り物だそうですが、全部自撮りできる環境になったときに
どう変わるのかも見てみたいです。

全然どうでもいい話なのですが、私の新作ステージ部分の△の蛍光灯は
最初ダフトパンクのニコマスを作ろうと思い作ったものを使い道がなかったので
今回使っております。





【映画】 ミキえもん ちは太のリトルバレンタインウオーズ 話師P


(なんでこんなタイトルなんでしょうかw)
楽しくて、最後に感動させるという、私の好きな王道パターンなのですが
「うるっと」させる話といい可愛らしい絵といい気に入ってます。







アイドルマスター×Coldplay 「Fix You」 Im@s オールスター 七夕P

同期の方はIRC等で結構話をする機会があるのであまり載せるのも何ですが
素直に2月作品で一番鳴けた動画なので。

まだ作品を見る前に「美希が移籍」の主題で作ってると聞いて
「なんとまあ被ってる」と思ったのですが、終わりは私の逆ですね。

↑の話師Pの作品が起承転結の王道だとしたら
こちらは「美希移籍」というニコマスファンなら知ってる「起」の部分をなくし
「承」で引っ張れるだけ引っ張る・・・と言葉で言うと簡単なのですが
引っ張るだけだと飽きるわけで、それを思わせない映像、展開が凄いです。

なんとまぁ・・・



3作続けて週マスに載るとは・・・デビュー時からの数作を見たことのある
マニアな方には信じられないかもしれませんがw

まあ、特に気にせず好きなものをこれからも作ろうと思います。


2作目の10,000突破となりました。

作り始めたのが1月下旬からでPSP版の美希はどうなるのかわからない状態で
作り出しました。

0313.png
最初に浮かんだシーンです(この後の手紙部分から作り出しました)

ここが出来たら、少なくとも脳内の中では話は1つにまとまって
・2人で苦労した思い出
・最後のライブ
を経てお別れとなったのですが
相変わらず技術の引き出し等なにも持ってない為
いつもの事ですが苦労しました。




私は千早が好きです(今さら言うのもなんですがw
正直作り始める時は1人になる千早という描写はそれほど難しくなく
出来ると思ってたのです。

(少なくとも自分のイメージでは)千早はいつも何かを引きずってて
明るくても、一瞬「いつまで続くのかな・・・」って思ったりという感じなのですが
(「i」の後ろに走って振り向く時の一瞬の表情など、千早用だと思ったりしてます)

今回用に美希ソロで何回も見たり、美希コミュをすると全員好きになるんですよね
(それでも一番は千早なのです!)

それで、MADな以上、話は好きに変えれる訳で
「帰って来るか?」とも考えたんですが、最初のイメージ通りにしました。


サムネ使用のとこです
0313-2.png
気に入ってるシーンですし、今回の動画の一番の象徴を1枚の静止画で語れる部分なのですが
いかんせんニコニコのサムネでは小さすぎて何も伝わりませんでした・・・


この不景気の中、おかげさまで忙しくw
休みは週1の定時が8時~18時という労働をしています。

その為、作成中は時間的に他の方の作品はほとんど見れなくて
いつも上げたら10日くらいは何もせずたまってる動画を見ています。

今度から、感動したものを貼っていこうかなとも思います。
ま、こんなとこで紹介しても誰も来ないのですがw



あずささんに「ごめんなさい」しないといけません

sonar.png

写真は、今作で使った音源になります(ソナーです)
私の場合は最初におおまかな話を作って、その後に気に入ってる曲や
話に合う曲で合わせます。

投稿者コメに書いた「美希がくれたもの」ってのが今回のおおまかな流れです。
美希がいなくなった後に残されて、1人で頑張っていこうと思う千早を作りました。
その時に「この曲でいこう」と決めたのですが

しかし・・・
この曲は・・・当然
千早とあずささんのデュオです。

ZONEも4人だし、あずささんともう1人いれて4人にするか・・・
4人いれてこの尺だと話が収まらないので3人にするか・・・
などなど色々悩んだのですが

ほんとにあずささんとあずささんファンの方には不快な動画になってしまいましたが
あずささんと美希の話が全く浮かびませんでした・・・

「千早ばっかりプレーしてるからそうなるんだ」という結果と
後は、単純に動画の力不足です・・・

なのであずささん部分は音をかぶせてちょっといじってます。

新作出来ました。



新作です。また千早で、またビビッドハワイアンだったりしますw
千早メインは永遠に変わらないと思いますが、衣装はそろそろ変えたいです。

SPが発売前に構想を作ったので、なんでそうなるの?って思うかもしれませんが
美希移籍で最初に思ったイメージで作りました。

当たり前の事ですが、別れる時は「いなくなる」人と「残される」人がいて
お互い悲しくて・・・


デュオで作る場合、お互い半々ってのがセオリーかも知れませんが
感想やセリフ部分の描写は千早しかありません。
最後の千早ソロを引き出すには、こうしたほうがよかったと自分では思ってます。

美希の描写を細かく書くほど美希はプレーしたことがないってのが正直なとこかもしれませんが
(そんなんで書いても失礼ですので・・・)
それでも、自分の中では765プロが出来上がっていて、いなくなるってのはどうも・・・
ただ増えるだけなら歓迎ですが。

いつも思ってるのは分かりやすい話を作ろうと思っています。
10人が10人とも違う感想を持つ作品も、見るのは好きなのですが
そういったアートな部分は削除して、エンターテイメントを伸ばしてと言いますか・・・
その為に字を使います。
かっこいい雰囲気作りに置いて日本語ってのは
結構マイナスと思ってるんですが、その結果ダサくなってもしょうがないかなと・・・

あと、あずささんごめんなさい・・・
あずささんファンの方にもごめんなさい・・・
プロフィール

おとやP

Author:おとやP
アイドルマスターにはまり中
ニコマスMADを作ってます。

メール
otoyap [あっと] gmail.com

twitter
http://twitter.com/otoyap

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

