

毒にも薬にもならない話

agawa.png


普段は小説はおろか、雑誌、漫画すらほとんど読まないのですが
阿川佐和子さんのエッセイは非常に楽しく、新しく読むのを心待ちにしています。

私は週に2回くらい会社の用事で銀行に行きます。
銀行というのは待ち時間が相変わらず長いもので、待ち時間は置いてある雑誌を読むのですが

クロワッサンという、おそらく40代くらいの主婦をターゲットにした雑誌があります。
agawa2.png

ダイエットやお得な料理レシピ集、収納術など、私が読んでも毒にも薬にもなりません。
読み終えても何の感想もなく流れていくような雑誌です。

そのクロワッサンの巻末に阿川佐和子さんのエッセイが1P毎号載ってるのですが
「残るは食欲」という、本人が体験した食に関する話題なのですが、とにかく文章が圧倒的に上手い。

読み終えて、毎回「上手いなぁ」と唸ってしまいます。
内容的には、軽いのですが(主婦層雑誌のエッセイですし)
なぜか毎回、心待ちにしております。

毎回、限られたスペースで、きちっとした構成力で、上手いんだけど
さらっと読める。
なので、新しい号が出る前に銀行に行っても、また読んでしまう。

こんな感じな事をニコマスで、どう表現したらいいんだろうかと思いつつ・・・
また仕事に戻る毎日だったりします。



毒にも薬にもならない感想でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとやP

Author:おとやP
アイドルマスターにはまり中
ニコマスMADを作ってます。

メール
otoyap [あっと] gmail.com

twitter
http://twitter.com/otoyap

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

