

毒にも薬にもならない話

agawa.png


普段は小説はおろか、雑誌、漫画すらほとんど読まないのですが
阿川佐和子さんのエッセイは非常に楽しく、新しく読むのを心待ちにしています。

私は週に2回くらい会社の用事で銀行に行きます。
銀行というのは待ち時間が相変わらず長いもので、待ち時間は置いてある雑誌を読むのですが

クロワッサンという、おそらく40代くらいの主婦をターゲットにした雑誌があります。
agawa2.png

ダイエットやお得な料理レシピ集、収納術など、私が読んでも毒にも薬にもなりません。
読み終えても何の感想もなく流れていくような雑誌です。

そのクロワッサンの巻末に阿川佐和子さんのエッセイが1P毎号載ってるのですが
「残るは食欲」という、本人が体験した食に関する話題なのですが、とにかく文章が圧倒的に上手い。

読み終えて、毎回「上手いなぁ」と唸ってしまいます。
内容的には、軽いのですが(主婦層雑誌のエッセイですし)
なぜか毎回、心待ちにしております。

毎回、限られたスペースで、きちっとした構成力で、上手いんだけど
さらっと読める。
なので、新しい号が出る前に銀行に行っても、また読んでしまう。

こんな感じな事をニコマスで、どう表現したらいいんだろうかと思いつつ・・・
また仕事に戻る毎日だったりします。



毒にも薬にもならない感想でした。

ランキング



週マスのランクに入りました。

2作続けて週マスに入るなんてと、素直に嬉しかったりします。

いくら趣味で好きな事してると言っても、多少はつらい時もある訳で・・・
こういったランクや、紹介して頂いてるブログ。

再生数やマイリス数に関わらずコメントも励みになります。

新作の愚痴etc

ご視聴ありがとうございます。




ストーリーは、PC操作が出来ない(コミュでPM3プレーヤー言うくらいなので)千早と
得意な律子って事で、これでいこうと思ったらサクサク進んだんですが。
最後の美希は、最初から思いついてたんですが(シャナナとオチが同じですねw)
ムーンの宣伝って思った時にあずささんの位置が困ったあげく
ちょっとの出番になってしまいました。

動画として、上記のストーリーを演出するのに大変だったのは
PCが苦手な千早です。
err_convert_20090114141504.png

わざとエラー画面出すのもどうかと思いますがwPV4のファイルをそのまま読み込み→当然エラーですね

ほんとに苦手なら、ここまでも出来ないでしょうがw
エラーの中に迷い込んでる感じを思って作っています。
ブルーバック全面ってのもアリだったのですが、いきなりこれが出るのは怖いw

(参照)同期デビューのレヴェラPさん…
まさに迷い子ですねw

XPからの人はブルーバックを見た事ない人もいるんでしょうか?
エラー=ブルーバックなのでこの部分の床は正方形の青になってます。


んで、律子ですが…こっちはPCが得意で何でも出来るって設定なのですが…
私の動画実力では律子に負けてますのでw頑張って作りました。
tiha_convert_20090114141821.png

曲は、この為にサターンを買ったナイツです。
一番背景等に合うバージョンって理由もありますが、子供バージョンが一番好きなので。

新作を上げてみました。



どうにか新しいのが出来ました。
前回はエコノミーで見ると大変な事になってましたが
(aviutlの設定ミスみたいですが)今回は確認したので多分大丈夫かなぁ。
文字を使う作品なのでエコノミーは正直きついのですが・・・

前作もそうだったのですが、途中で話を変えてみたり(思ったストーリーを動画に出来ない技術不足)
オチの構図が全く同じだったりもありますが、少しずつ進歩出来ればいいかなと思います。
プロフィール

おとやP

Author:おとやP
アイドルマスターにはまり中
ニコマスMADを作ってます。

メール
otoyap [あっと] gmail.com

twitter
http://twitter.com/otoyap

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

