

1周年の合作とか近況とか



ブログ更新すら2ヶ月ぶりです。
そしてニコマスに至っては3月以来なにも上げてないという状態で
すっかり夏になってました。


7月デビューなので、ひっそり1周年になりまして・・・

合作に参加しました。
他の月と違いまして、全部で5分ちょっとと大変短くなっています。


私の部分はといいますと・・・
0807-1.jpg

0807-2.jpg
特に制限も無く、割と好き勝手に作らさせて頂きました。
今までのまとめと言いますか、特に新しい事は何もしてないですが・・・



そしてもう1つ
sonaharuka.png
初心に戻ってww音楽のリミックスを担当しました。

↓↓2008年7月デビュー作時の投稿者コメント↓↓
音しかいじらないので「おとやP」と名乗っておきます。


というわけで、すっかり忘れてたのでニコマスでは久々に音をいじったのですが
なんと言っても6歳児P様と2人ですので、緊張するというか圧倒的な力負けといいますか
「センスのなさ」に悲しくなりました・・・


そして、新作ですが元々2ヶ月に1作くらいの遅めのペースなのですが
最近はちょっと忙しく、もうちょっとかかるかも知れません。


※2009年上半期20選に選んで頂いた皆様、ありがとうございます。
上半期は1月と3月にしか上げてないにもかかわらず忘れずにいてくれる方が
いる事に嬉しく思います。





初めて「P」の方に会ってきました


こんな写真のようにいいものではないと思いますがww

Pの方なら当然の如く、ニコニコにログインすると見慣れた地域の文字が・・・
---------------------------------------------------------
かき :2009/05/26(火) 15:23:42 ID: 2287+DP5ip
オフ会なるものをしてみようと思いましたのでカキコ
【5/30】双葉ラザウォーク(山梨)で佐世保バーガーを食べませんか?
---------------------------------------------------------
0605-002.jpg
ほほう・・・


なんと、家から15分のとこにPが来るらしい
こんな田舎に来るなんて・・・と思いつつせっかくなので
とコンタクトを取ってみると
「2人で遊ぶ予定だったけど、せっかくなので誰か来ないかと~」

なので邪魔をしてきましたw




まずお一方
0605-005.jpg
最近P活動をして、私と違いどんどん新作を上げてる音P様
0605-004.jpg
Pというより紹介系ブロガーの大御所さんで有名ですね。




もうお一方
0605-003.jpg
この「字」でおなじみ(最初のサムネも使いましたw)かきP様


Pの方どころか、アイドルマスターを好きという方に初めてあったので
色々と話が出来て楽しかったですw

集合場所近くになり、かきPに教えてもらった携帯に電話したら女性が出たのは一生の思い出に
しますねww(嘘教えられた(´д⊂)



さらにフォント・・・




前回の記事を書く前から、ヘルベチカってのはシンプルなのに随分かっこいいなと
思っていたのですが・・・結構高く(フルセットだと10万円ちょっとくらい)

代用書体というか、ほぼ同じなSWISS721というのを見つけて
こちらが、他のフォントも色々入って3,129円とお手頃価格だったので早速購入してみました。

かっこよくてお気に入りなのですが、このフォントはデザインセンスを問われると言いますか・・・
難しいのかも知れません。

ビビッドハワイアンが好きな理由

仕事の為、週に6日はスーツなので、今は余り服を買いませんが
さすがに休日は私服で出かけます。
そろそろ暑い時期になってきたのですが、今年はまだ何も買ってないので
去年までの服を出したところ・・・



bibid.png

青地(まあ水色なのですがw)に花模様・・・これはビビッドハワイアン

【だいたい合ってる】程度なのですが、
私が初めてアイドルマスターを知ったのが去年6月
この服を買ったのはもっと前ですので、もちろん狙ったわけではないのですが。

尚、派手は色が好きなのは、このシャツと後ろのカーテンを見てもらえれば
わかってもらえるかも知れませんw

ニコニ広告

広告機能・・・
まあずっと赤字らしいので、色々するのも分かるのですが
余り煽るのもどうかと思うのですが。

100.png

プレミアム会員の方は100Pくれるとの事でもらったのですが
最後に投稿者の名前が入るらしく、どうも自分のに入れるのもテレくさいなと
思って保留中・・・
私の好きな動画が多分今日上がるのでそれに入れようかなぁと思ってたのですが・・・

100-2.png

!?
どなたか知りませんが、これは素直に嬉しいなと。
この場を借りてお礼を申し上げます。


プロフィール

おとやP

Author:おとやP
アイドルマスターにはまり中
ニコマスMADを作ってます。

メール
otoyap [あっと] gmail.com

twitter
http://twitter.com/otoyap

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

