

1周年の合作とか近況とか



ブログ更新すら2ヶ月ぶりです。
そしてニコマスに至っては3月以来なにも上げてないという状態で
すっかり夏になってました。


7月デビューなので、ひっそり1周年になりまして・・・

合作に参加しました。
他の月と違いまして、全部で5分ちょっとと大変短くなっています。


私の部分はといいますと・・・
0807-1.jpg

0807-2.jpg
特に制限も無く、割と好き勝手に作らさせて頂きました。
今までのまとめと言いますか、特に新しい事は何もしてないですが・・・



そしてもう1つ
sonaharuka.png
初心に戻ってww音楽のリミックスを担当しました。

↓↓2008年7月デビュー作時の投稿者コメント↓↓
音しかいじらないので「おとやP」と名乗っておきます。


というわけで、すっかり忘れてたのでニコマスでは久々に音をいじったのですが
なんと言っても6歳児P様と2人ですので、緊張するというか圧倒的な力負けといいますか
「センスのなさ」に悲しくなりました・・・


そして、新作ですが元々2ヶ月に1作くらいの遅めのペースなのですが
最近はちょっと忙しく、もうちょっとかかるかも知れません。


※2009年上半期20選に選んで頂いた皆様、ありがとうございます。
上半期は1月と3月にしか上げてないにもかかわらず忘れずにいてくれる方が
いる事に嬉しく思います。





初めて「P」の方に会ってきました


こんな写真のようにいいものではないと思いますがww

Pの方なら当然の如く、ニコニコにログインすると見慣れた地域の文字が・・・
---------------------------------------------------------
かき :2009/05/26(火) 15:23:42 ID: 2287+DP5ip
オフ会なるものをしてみようと思いましたのでカキコ
【5/30】双葉ラザウォーク(山梨)で佐世保バーガーを食べませんか?
---------------------------------------------------------
0605-002.jpg
ほほう・・・


なんと、家から15分のとこにPが来るらしい
こんな田舎に来るなんて・・・と思いつつせっかくなので
とコンタクトを取ってみると
「2人で遊ぶ予定だったけど、せっかくなので誰か来ないかと~」

なので邪魔をしてきましたw




まずお一方
0605-005.jpg
最近P活動をして、私と違いどんどん新作を上げてる音P様
0605-004.jpg
Pというより紹介系ブロガーの大御所さんで有名ですね。




もうお一方
0605-003.jpg
この「字」でおなじみ(最初のサムネも使いましたw)かきP様


Pの方どころか、アイドルマスターを好きという方に初めてあったので
色々と話が出来て楽しかったですw

集合場所近くになり、かきPに教えてもらった携帯に電話したら女性が出たのは一生の思い出に
しますねww(嘘教えられた(´д⊂)



記念日



本日5月27日は千早を初めて見て、1周年の日だったりしますw

マメな性格なのかは分かりませんが、家計簿を毎日付けていて
去年の5月28日に無印を購入しています。

1年前の今日、2chのν速スレで、世紀末Pの動画が貼られていて
(残念ながら、もう見れませんが)
次の日には購入したのでよく覚えてますw

それまでも、こんなゲームがある事は知ってたのですが、イメージとしては
「なんでゲームの中だけの衣装にお金を掛けるんだろう・・・」だったと思います。

その2週間後にL4Uを買って、私は去年の7月デビューPですので
すぐに作り始めたんですねーwニコマスは
(動画なんて何も知りませんでしたので、静止画ですが)

今でも新しい人が、たくさん作っていますが
この敷居の低さというか、なんとなく参加したいっていう雰囲気って大事ですねー





さらにフォント・・・




前回の記事を書く前から、ヘルベチカってのはシンプルなのに随分かっこいいなと
思っていたのですが・・・結構高く(フルセットだと10万円ちょっとくらい)

代用書体というか、ほぼ同じなSWISS721というのを見つけて
こちらが、他のフォントも色々入って3,129円とお手頃価格だったので早速購入してみました。

かっこよくてお気に入りなのですが、このフォントはデザインセンスを問われると言いますか・・・
難しいのかも知れません。

フォント

chihaff.jpg

前作を作った時に、初めてフォントを買いました。

それまではフリーのみ・・・


今回も作品に合うものがないかなぁと色々探してるのですが・・・
いいなと思う物が高かったりして
似たような安いので妥協しようかとあれこれ悩んだりしています。


フリーフォントをあさっていたらファイナルファンタジーのフォントがあったので
とりあえず画像を作ってみましたが、やはり文字1つで印象ががらりと変わりますね。
(カタカナ部分はないので適当ですw)

ちなみに↑で使ったファイナルファンタジーフォントはこちらからフリーで落とせます。
http://www.dafont.com/juan-pablo-reyes-altamirano.d120
プロフィール

おとやP

Author:おとやP
アイドルマスターにはまり中
ニコマスMADを作ってます。

メール
otoyap [あっと] gmail.com

twitter
http://twitter.com/otoyap

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

